就職活動裏話(元採用担当者の本音)

東証一部上場企業の元採用担当者が就活の裏話をお届けします!

履歴書のハンコ

履歴書にハンコを押す場所があるものを見かけます。

 

たいていキレイに押されているのですが、なかにはさかさまだったり、

にじんでいたり、ぶれていたりと見苦しいものがあります。

 

もちろん、それだけで不合格にすることはありませんが、印象はちょっと良くないですね。

 

では、どうすればいいのか?

 

それは、履歴書を書く前に最初に印鑑を押してしまえばいいんです!!

 

そうすれば、にじんだりしてミスした履歴書は破棄して、キレイに押せた履歴書に記入していけばいいんです。

 

時間をかけて記入した履歴書にまるで命を吹き込むように最後に印鑑をおしてミスするのは最悪ですからね。